幸(さっ)ちゃんと福ちゃん 2匹合わせて幸福

ライフアシスト結婚相談所ですが、幸(さっ)ちゃんと福ちゃんというキャラクターがいます。

こちらのキャラクターはキャラクターデザインの仲間の「文字モジ男」さんに

作ってもらいました。

幸(さっ)ちゃんは女の子なのでネックレスを

福ちゃんは男の子なので胸毛をイメージしてます(笑)

 

よーく見ると目のところがハートになっているのもいいですね。

作るときに、モジ男さんにお願いしたことがあります。

福ちゃんは元々高橋さんの友達のおうちで転がっていたフクロウのお人形を拾ってきたところからはじまりました(笑)

高橋さんは、フクロウをライフアシストのキャラクターにしようと2019年令和元年にこんなブログを書いて会社に飾るようになりました

福ちゃんが来てからもう5年も経つんですね。

高橋さんも6年目ですね。

令和元年と共に、白フクロウが舞い降りた♪

舞い降りたのではなく友達の家に転がっていたのを拾ってきたんでしょ(笑)みたいな話をしたようなしないような。

私も最初は意味がよくわからなかったのですが、(笑)

毎日見ているうちにわたしもかわいらしく感じるようになりました。

 

クリスマスやお正月にはコスプレを楽しむようになりました(笑)

冬は寒いだろうということで、上着をかけてあげました^^

 

結婚相談所の話も出てきて、キャラクターを悩んでいるさなか

某飲食店で家族と食事をしていると娘が、机にある伝票を取り出し絵を描き始めました。

これです。娘が、手書きで書いたものでした。

娘は福ちゃんのパートナーを書いてくれたのです。

メッセージがうれしいです。

「お客様に幸あれ」

お客様に幸せになってほしいという私の想いが

娘にも伝わったようでうれしかったです。

娘の描いた絵が、キャラクターにできるなんて

素敵なことだなぁと思っています。

某飲食店のレシートの裏ですが私の宝物ですので財布に入れて大切に

いつも持ち歩いています。(笑)

 

モジ男さんにお願いしたのは、この2匹のキャラクターを作ってほしいということでした。

お察しの通り「幸(さっ)ちゃん」「福ちゃん」合わせると幸福になります。

ライフアシスト結婚相談所で結婚した人が幸福になってほしいです。

「結婚から相続まで」不動産も含めて人生の大きなイベントをサポートしていきたいと思います。