4月から新社会人の方の賃貸物件探し part1

地方から東京へ就職の為の賃貸物件♪

2021年に入って早々の1月、ライフアシスト株式会社へ1本の電話がかかってきました。電話のお相手は、4月から東京で就職をする娘さんのお母様からでした。お母様はN県にお住まいで、娘さんは現在T県ですでにひとり暮らしをしているとのこと。また、もう住みたい物件もきまっているとのことでした。何故、ライフアシスト株式会社に電話をしてくださったのかをお聞きしたところ、ホームページを見て、ライフアシストなら安心できると思ってくださったのがとても嬉しかったです!

住みたい物件というのが、3月末に施工の新築物件ということで、1月の電話から4月の入居まで、お母様と密に連絡をとりながらいろいろなことがありました。。。💦

1月からちょこちょこ物件の写真をとり、お母様に写真を送付したり、また、内見ができるようになった際は、地方にいらっしゃるお母様と娘さんと一緒にライン電話で動画内見をしながら、採寸をしたりしました。

一番、お母様と娘さんにご迷惑をおかけしたのが、入居時期が、三月の末から4月3日にずれてしまったことでした。娘さんは4月1日から入社式はあるので、前日からホテルに泊まることになってしまったり、お母様は大事なペットがいるので、東京からN県にとんぼ返りすることになったり、、、本当に大変だったと思います😢ずれこんでしまった3日分のホテル料金や引越しの延長費用や高速代金はオーナー様に負担してもらえたので、不幸中の幸いでした・・・。

実際に3月の末にお母様と娘さんとお会いできた時は、本当にうれしかったのを覚えています。契約も4月3日に無事に締結しましたので、安堵の気持ちでいっぱいでした。。。

お母様はN県にお戻りになり、娘さんは新天地、大田区にて社会人としての第一歩を踏み出したこと、心より応援したいと思います。今回、仲介させていただき、本来なら契約までが我々のお仕事になりますが、ライフアシストはそれだけでなく、契約後も何か困ったことがございましたら、いつでも連絡をお待ちしております。また、ご縁の会もございますので、その際はご連絡させていただきます!お母様も娘さんで心配事がございましたら、いつでも連絡お待ちしています。。。娘さんも、社会人としてこれから、頑張ってください!陰ながら応援しています!!!(^_-)-☆

Follow me!