士業向け 相続セミナーを開催します。

ライフアシスト不動産です! おはようございます。

ライフアシスト代表・都築恒久は、不動産コンサルタント&相続アドバイザーの立場で、

一般の方向け、いざという時に慌てないために「知っておきたい相続の基礎知識」から、

税制改正や不動産トラブルに巻き込まれないための時事情報まで、

さまざまなテーマで話をしています。

 

私は世の中から相続争いがなくなってほしいと願っています。でも私が携わることができる相続案件はせいぜい年に数件です。

でも多くの司法書士さんや行政書士さん等の士業の方が野口先生の想いを知ったうえで相続の仕事に携わっていただければ

有難いことに相続アドバイザーは会員が800人います。800人の会員が野口先生の想いを受け相続の仕事に携わっていただければ

気っと世の中はよくなると信じています。

私はできた人間ではありませんが、野口先生に比較的近い存在ですので、その想いを伝えていきたいと思っています。

また上記の理由より、多くの方に相続アドバイザーを受けてほしいと思っています。

行政書士の清水さんよりお話をいただき、step up 勉強会 という司法書士さんや行政書士さんが集まって勉強している

グループで2024年4月5日お話させてもらうことになりました。
かっこいいチラシで感激です。

私が今まで経験した相続事例と心の相続のお話をします。

 

 

相続と不動産は切っても切り離せない。

相続は不動産の評価でもめることが多いと考えています。

なぜこんなに不動産の評価でもめるのか?

①不動産の評価を出すのが難しい事。(売ってみなければ価値がわからない)

②簡単に分けることができない事。

③不動産は、人生が左右するくらい金額が大きい事。

その話をしたい。と思います。

心の相続とは、いつもブログで書いている内容です。

参加いただけるとうれしいです。