ご縁の会 ガーラ湯沢へ

ご縁の会では、今回初の試みですが、ガーラ湯沢へ日帰りスキースノーボードの旅に出かけました。
不動産会社に、部屋を探しに来て、部屋を見つけてもらったら、一緒にスキーに行くというそんなわけのわからない会社はたぶんここにしかないとみんなに言われますが、私は好きなのでOKです

池上線千鳥町駅を朝6時39分に出発して、蒲田から 東京駅7時36分の新幹線に乗り、ガーラ湯沢になんと9時03分に到着。自宅から2時間半くらいでスキー場についてしまうという奇跡。レンタルのスキースノボーを借りて、ゴンドラに乗ってスキー場には10時に到着しました。

 

 

 

 

 

今回、スノーボード初めてのOさんとHさん スノーボードどころか雪山にも行ったことがないという

ゴンドラにも初めて乗って「アミューズメントだ!」と喜んでくださったのが印象的でした。

 

朝一番の映像です。最初は板をずらす練習から、手をつないで少しずつ板に乗る練習、エッジを利かす練習を

教えました。

経験者組は、3人で自由に滑ってもらいましたが

ランチはみんなで、ガーラ湯沢の食堂はごはんがおいしかったです。

 

 

 

 

 

 

午後も、OさんHさんと3人で滑りましたが

 

最後の滑りです、ターンもできてますね!惜しかったですが、ここまで滑れるようになりました。

 

 

 

 

 

 

頂上の写真と、休憩写真です。

15時にスノーボードは切り上げて 15時20分のバスに乗って越後湯沢に移動して

 

 

 

 

 

 

 

地元の銭湯へ 熱めのお湯が本当に気持ちよく、疲れた体にしみました。

 

16時のから17時半まで「越後や」というとってもいいお店を見つけたので、そこで新潟の海の幸をいただきました。

スノーボードして温泉に入った後のビールがうますぎて、最高でした。

 

 

 

 

 

 

 

 

千鳥町にある

こあら村へ 草餅のお土産沢山買って 18時の新幹線に乗って、帰りました。

楽しかったです。

次の日 高橋さんからの報告でこあら村で私の株めっちゃあがったそうです。やった!

 

 

 

 

 

 

 

 

参加者全員大満足のスキースノーボードでした。来年も行きますよ~