オンライン内見って実際どうなの??弊社オンライン内見の事例!

こんにちは!

ライフアシストの岡野です。

 

引っ越しシーズンの1.2月はたくさんの方にご来店いただき、とても充実した

日々を過ごしております!

このシーズンは特に、進学や就職で地方から東京にやってくる方が

多くなってきます。

ライフアシストの近隣には蒲田の日本工学院などもございますので、

大変ありがたいことにそちらに進学される方からもたくさんお声をかけて

頂いております!

今年もこの二カ月で長野、愛媛、宮城、大阪、北海道などなど…

沢山のところから弊社にご連絡いただいてお部屋を紹介させて

頂くことができました!

親御さんと一緒に家族で休みを取って東京に来ていただいてご案内することもあるのですが、中でもオンラインのみでお部屋を決めさせていただいた事例もありました!

今日はなかなかお忙しくて現地で内見できないという方に、オンライン内見の事例を

ご紹介させていただきます!

 

宮城からご連絡を頂いた方Tさん。

IT関係のお仕事に就職されるということで大田・品川近辺でお部屋をお探しとの事でした。

今回Tさんからご連絡を頂いたきっかけは物件検索サイトからライフアシストの

物件をみていただいてそのサイトの方からご連絡してくれたのがきっかけでした。

お問い合わせいただいた物件+弊社で探した近い条件の物件の二件を内見することに

なりました。

なんでも、Tさんはお忙しくなかなか東京に来ることができないとの事。。

なのでオンラインでの内見を提案させていただきました!

オンライン内見の事例

弊社では、スマートフォンで、lineビデオ通話や

フェイスタイムなどの機能を利用してオンラインでの内見を実施しています。

当日約束の時間に物件の目の前から、Tさんにテレビ電話かけます。

まずは周辺環境、外観、通路、駐輪場など物件の外側から丁寧にご紹介させていただきました。

そしてお部屋の中のご紹介へ。

お部屋の中はもちろん、窓を開けた雰囲気や戸棚の中なども隅々まで見ていただけるようにご案内させていただきました。

奥行などが分からない場合はメジャーなどを使って分かりやすく説明させていただいております!

一方、準備のいいTさんからはこんな図面を頂いており、現地で私が採寸を行い書き込みました!

(本来であれば弊社で図面をお持ちします)

↑内見後Tさんあてのメールで共有させていただきました。

これはすごく便利だとおもいます!

このようにこちらで採寸することも可能なので、お部屋の造りを

しっかりと認識することができ、わかりやすくオンライン内見を

利用していただくことが可能なんです!

今はかなり高画質にテレビ電話や画像の共有をできる時代、、

インターネットの進化ってすごいですよね!

 

今回このような形でご案内させていただいて、有難いことにお申込を

頂くことができました。

 

なかなかオンライン内見って実際どうなの?

と思っている方いらっしゃると思います。

弊社では多くの方に納得いただけるようにオンラインにも力を入れております。

なので皆さんにもっと広まってほしいなと思っております!

 

以上岡野からでした。