大田区千鳥町の椅子職人さんの事務所。物件探し中です!(^^)!

 大田区千鳥町に住む、すごい人!

私は最近、ライフアシスト株式会社より程近い、ある事務所に通っています。

ある方に紹介を受けました。(いきさつは割愛させていただきます)この事務所では、椅子職人さんが、立派な椅子のシートの張替えをしています。

そしてなんと40年以上、千鳥町で作業をしているとのことです!

ある大物芸能人の椅子の張替えや、某大使館の椅子の張替え、様々な椅子を、蘇らせるせるために、一人でこつことと事務所での作業を頑張っていらっしゃいます。

大田区千鳥町に、こんなすごい方がひっそりといらっしゃったなんて、驚きとうれしさで入り混じります!

 

そしてなぜ、このような素敵な紳士のところに通っているかといいますと、ある事情で、この事務所を出ないといけなくなってしまったからなのです(つд⊂)

写真では分かりづらいと思いますが、上のソファーは外国の方が使用しているソファーなのですが、かなりサイズが大きいです。黄色いソファーの方は、横幅250㎝はあるのではないでしょうか・・・

職人さんのお話によりますと、外国の方は、良いものを何回も張替えして大事にお使いになるそうです。

40年ぶり事務所のお引越し

話は少しずれましたが、私がこの素敵な事務所に通っている理由は、新しい事務所をお探しする為なのです。

40年以上、過ごされた場所を移動するということは、とても勇気がいることだと思いますし、私もそこに携わる以上、この職人さんが納得いくような事務所を心して探そうと、決意しました!

6月より探し始めたこの案件は私にとって少し難しかったのですが、ようやく1件、素敵な事務所にめぐりあえました!!

なぜ難しかったかといいますと、大型の椅子を取り扱う為、普通のドア(90センチ幅)の事務所がNGということで、横にスライドする形の扉で尚且つ、2メートルは入り口を確保しなければならなく、さらに椅子の搬送がありますので、1階限定尚且つ、入り口付近に車の停車できる道路も確保しなくてはならなかったからです。

現在、良い方向に話は進んでいますがもう少し時間がかかりそうです・・・(*^^*)

今後の展開はまたブログにてお伝えしたいと思います♪

職人さんの幸せの為に、私も携わった以上、微力ながら頑張らせていただきたいと思います!

追伸

この間頂きました、職人さんが育てたナスと、トマトと、ジャガイモ、とてもおいしかったです♪

ごちそう様でした<(_ _)>