高橋さん社員インタビューVol6 職場環境と今後の目標|社員紹介
前回のインタビューはこちらへ→Vol5 5年間の変化・仕事と子育ての両立について
――職場環境も良好なんですね?
ライフアシストは前職の職場とはまったく違って、とてもアットホームです。
社長とはお付き合いが長くなって、家族のよう。社長にものも言いやすいですし、社内が家族のような感覚です。
2番目の娘と同い年のあみちゃんも頑張っています。
沼田さんは不動産業界経験者で、いろいろ教えてもらえて助かります。教え方も丁寧で、論理的なのでわかりやすいです。
つい、なんでも聞きたくなってしまいますが、そんなときは「調べてから聞いてね」と指導が入ることも。そりゃそうですよね。
出会えて良かったと思える職場です。
ライフアシストの社員旅行は家族ぐるみなので、我が家は夫と下の子どもたち2人の4人が招待されます。ご縁の会も家族で参加できたり、たびたび遊んでいただいているので、息子も娘も社長が大好きです。
――今、目標としていることは?
社長や沼田さんが手掛けているように、売買も覚えたいという気持ちがあります。
今月も沼田さんに付いて売買の現場に同行したり、社長とマンションを回ったり、レベルアップに挑戦していますが、手続きにミスがないように進める必要があるので、とても緊張します。
大きな金額が動くことに、責任も感じますし、まだまだ怖いです。
ご縁不動産ですし、人と話をするのが好きなので、ご縁のあった方々が集える場所を提供できたらいいな、と社長にことあるごとに言ってるんです。
今までのインタビュー
Vol1(入社1年目) 「入社のきっかけ」
Vol2(入社1年目) 「アルバイトから正社員へ」
Vol3(入社1年目) 「お客様の笑顔がやりがい」
Vol4(入社1年目) 「ご相談いただいたお客様にこたえる」
Vol5(入社6年目) 「5年間の変化 仕事と子育ての両立について」