相続サポート協会と相続アドバイザー協議会の違いについて

ライフアシスト株式会社です。

私たちは、大田区 池上線千鳥町・久ヶ原に根差し、不動産売買、賃貸、そして相続問題に至るまで、皆さまの暮らしをサポートすることを使命としています。

さて、私は『相続アドバイザー協議会』の常務理事をしながら、
『一般社団法人相続サポート協会』の代表理事も兼任しております。

 

なぜ『相続アドバイザー協議会』と『一般社団法人相続サポート協会』でわざわざ分かれているのか、
といいますと 相続アドバイザー協議会は非営利団体という立場なので、
「お客様の相談を受けることができない」からです。

『相続サポート協会』とは、世の中の相続で困っている方や
何もしないと将来相続人が相続争いに突入してしまうかもしれない、という相続対策が必要な方に情報提供をして、その方々の想いをつなぐ円満相続を助ける目的で結成されたチームです。

【弁護士、税理士、司法書士、行政書士だからといって必ずしも相続を専門的に扱っているわけでない】

実は、これらの資格を持っている人たちでも、必ずしもその資格分野の全ての事に長けているかというと、そうでもないのです。
例えば弁護士や税理士でも、「企業法務」が専門、税理士でいえば、「法人顧問」が専門という専門家が圧倒的に多いのです
われわれは全員が相続を専門していますので、1人のお客様に対して、数人でタッグを組むことによって、そこで全体の現状をしっかりと把握・分析しています。 お客様一人一人としっかり向き合って、時間をかけてお話をしていく必要があるので、『一般社団法人』相続アドバイザー協議会を作る必要があったのです。

【不動産や相続で騙されてしまう人を無くしたい】
不動産業界に身を置いて15年になりますが、不動産や相続で騙されてしまう人がなんて多いのだろうか、 と常々思います。
・バブルの時に買ってしまったマンションのローンで破産して、
抜け殻のようになってしまった売主 ・全く売れず、貸すこともできないような新築1Rを高値で買わされてしまった女性 ・相続の不動産を共有で持ってしまい、揉めてしまった兄弟 ライフアシストはこうした方々を無くしたいと思っております。

結婚から相続まで、人生を一貫してアシストすることが、私たちの使命です。

不動産の購入、売却から賃貸まで。 そして結婚から相続まで。 人生の大切な場面で、皆さまのご要望にお応えいたします。

大田区で不動産賃貸や不動産売買仲介、不動産売却・相続のことでお困りの際は、ライフアシスト株式会社へお気軽にお問い合わせください! あなたの新しい暮らしをサポートさせていただける日を心待ちにしております🏡

相続サポート協会