新入社員の岡野さんを紹介します!|社員紹介

今年6月入社 して5か月になる 岡野さんをインタビュー形式で紹介します!

2021年9月30日

―――――――自己紹介をお願いします。

今年の6月からライフアシストで働かせて頂いております、岡野と申します。

以前は川崎区で不動産賃貸メインの営業を行っておりました。

その後代表の都築と縁あって知り合い、現在に至ります。趣味は音楽鑑賞と銭湯に行くことです。

 

―――――――ライフアシストで働き始めて約4か月が経ちましたが、そもそも不動産会社を選ばれたのはどうしてですか。

まず、人と関わる仕事がしたいというのがありました。元々そんなに人と話すのが得意な方ではなかったのですが、それを克服したいという思いがあったのでチャレンジしてみようと思いました。また、親が不動産業界の人間なのでその背中を見て不動産の仕事をいいなとずっと思っていたのでそれも影響していると思います。

 

―――――――人と話すことは慣れてきましたか。

案内などを通して人と深く関わる機会が沢山あるので、少しずつですが慣れてきました。

 

―――――――数ある不動産会社の中からライフアシストを選ばれた理由は何でしょうか。

求人広告を見ていて、ご縁を大事にしているということやアットホームな職場であるということが書いてあり、それらに惹かれて選びました。あと、家から近いというのも嬉しいです(笑)家の近くにある地域密着型の不動産会社だったので自分が物件の紹介をするときも紹介しやすいなというのもあります。

 

―――――――岡野さんの仕事内容を教えて下さい。

お客様に物件を紹介したり、オーナー様にお任せして頂いている物件の管理業務を行ったりしています。

 

―――――――ここまで働いてきた中で印象に残った出来事はありますか。

仕事終わりに代表の都築とよく話すのですがその時に分からないことなどを色々しっかり教えて頂けるのは嬉しかったです。また、いい物件を紹介することができ、契約が決まった時にお客様にとても喜んで頂けた時のことは印象に残っています。特に印象に残っているお客様は、ライフアシストで働き始めて初めて契約に至ったお客様です。とても嬉しかったのを覚えています。

 

―――――――ライフアシストで働いてみてどうですか。

アットホームな職場で、お客様一人一人と深く関わることを大切にしているので、とてもやりがいがあります。職場の方々も皆さん誠実な方で、仕事をしっかり教えて頂けるので自分も頑張ろうとやる気が湧いてきます。

 

―――――――最後になりますが夢などがあれば教えて下さい。

僕は実はまだ実家暮らしなので、一人暮らしをしたいです。

 

―――――――自立したいということですね!自分の部屋は自分で探されるのですか。

そうですね(笑)自分で探したいと思います!

 

―――――――最後に趣味について少し詳しく教えてください!

はい(笑)銭湯は大田区池上にある「桜館」がお勧めです。黒褐色の「黒湯」と呼ばれている湯があります。これは古代よりの腐植物が、長い年月をかけて地中深くたくわえられたものだそうです。銭湯に行き広いお風呂に入ってリラックスするのが大好きです。

音楽はHIPHOPをよく聞きます。KOHHっていうラッパーが特に好きです。結構マニアックですが(笑)