バイクと自転車での内見、楽しかったですね♪

今回は、バイクと自転車で、H 様のお昼休憩中にちょこちょこと内見に行きました!(^^)!

3日内見を経て、お部屋も無事に決まりましたので、ほっと一安心です!

H様はとても礼儀正しい方で、大家さんへのご挨拶の菓子折りのことや、賃貸物件の両隣や上下の方へのご挨拶は今の時代はしない方がいいのか、、、等、とても悩んでいました(+o+) 私の例ですと、子供もいて、ファミリーで賃貸をしていた時は、上下左右にご挨拶に伺いましたけど、おひとりの方ですと、、、と、私もなやみました。。。私も今まで、引っ越しした際はいつもご挨拶していたのですが、今の時代ですと、ググれるので、いろいろな情報がありますよね。おひとり暮らし1Kとかにお住いの場合、挨拶をしない方が増えてるみたいです。それでも、いろいろな人がいて良いと思いますので、私はH様の気持ちのまま行動することがいいとお伝え致しました。。。

昨日、大家さんへのご挨拶にお伺いすると聞いておりましたので、気になり電話してみましたところ、無事に大家さんと直でバイクの契約もできたみたいで安心しました。大家さんはお渡しした亀谷万年堂さんのお菓子にとても喜んでくださったそうです♪また、大家さんにもお隣さんへのご挨拶をお伺いしたところ、「今の時代、挨拶は控えていいのでは・・・」とアドバイスをうけたとのことでした。

いろいろ悩んだ結果、一応、用意しておいて、ばったりお会いした時に、渡せそうならお渡しするとのご決断に至ったそうです。

ご挨拶ひとつでも、ここまで真剣にお考えになられて、本当にいい人だと思いました💛

また、何かありましたら、いつでもご連絡お待ちしております!!

どうか、バイク等でお怪我されないよう、本当にお気をつけください!!

今回はライフアシストにて賃貸物件の契約をしてくださり、ありがとうございました。。。m(__)m

 

 

 

Follow me!