ブログ

アパート管理 自転車撤去 4月27日のブログの続きです

4月27日に、自転車撤去の張り紙をしました。

4月26日に、5月10日までに連絡はない場合に撤去しますと。

アパートの場合、入居者が引っ越すときに自転車を置いていくことがよくあるのです。

自転車は、人のものなので勝手に捨てたりはできませんが、

さびたり、パンクしたりとても汚い自転車があるとアパート全体の価値が下がります。

入居希望者がお部屋を見に来ても、「管理が行き届いてないアパートに住みたくない」

と思うにきまっています。

管理会社としては、アパートの美観を保つために自転車に警告文を張って連絡がなければ撤去します。

5月10日になりました、連絡がありません。撤去してもいいのですが私の場合は

再度警告文を張ります。

IMG_3159

 

5月25日までに連絡がない場合は撤去しますと

さらに、

IMG_3152

全住宅のポストに

「5月10日までに連絡がない場合は撤去すると張り紙したが連絡がなかった

今日再警告をしましたので、25日までに連絡がない場合は本当に撤去します」と連絡します。

やっぱり25日でも連絡がありませんでした。ここまでやってやっと撤去です。

撤去前

P1000461

撤去後

IMG_3271

汚い自転車がなくなってすっきりしました。

小さなことですが、こういう小さなことをしっかりやっていく管理会社をめざします。

 

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

コメントするためには、 ログイン してください。