ブログ

蛇口から水漏れが止まらない??

今週入居予定の部屋があり、鍵交換及び最終チェックの為現地に訪問しました。

物件の最終チェックということで、チェックしていくと、キッチンの蛇口から水漏れ発見。

それもとんでもない量です。

その場で、今回クリーニングを担当してくれたリフォーム会社に依頼していたので電話するとリフォーム会社から

「担当に確認します。。。担当からパッキン交換したんですけど水漏れが止まらないとのことなんです」

ちょっとそれって、、、こっちがきずく前に教えてほしかった・・・。

時間のない中でクリーニングを受けてもらって助かるのですが、

それでも入居まで3日しかないという状況。

P1000277

 

良く見ると、穴があいている・・・

それは確かにパッキン交換しても水漏れ止まらないですよね。

ここの部分は、蛇口を動かすたびにすれるので穴が開きやすい部分なんです。

すぐに、部品を買ってきて取り付けしました。

 

今回お部屋のチェックをしていなければ、この部分は気がつかなかったでしょう。

つまり入居者が入居して、いきなり初期クレームとなっていたことが考えられます。

実はこのパターンは結構多いんです。

空室期間中に給湯器が壊れてしまうケースなど、なかなか発見できないケースもあるのですが、

ライフアシストのアパート管理では、入居前チェックすることでこのような初期トラブルを極力なくすよう心がけています。

P1000278

 

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

コメントするためには、 ログイン してください。