千鳥町のお祭りが無事終わりました

11041096_10153261743464125_2853750599867908247_n 11947412_10153259697354125_6809795414484345888_n

8/29・30と 2日間の千鳥町のお祭りが終わりました。水曜日木曜日金曜日と3日間お祭りの準備をして、日曜日の夜9時~11時までの2時間ですべてを片づける

という忙しい5日間でした。(最後の片づけが一番大変なのです)

今年は、子供みこしも復活小さな子供がたくさんおみこしをしていたのが印象的でした。

たくさんの方が、お祭りに来ていただき感謝です。
今年は、射的の手伝いをさせていただきました。子供が100円を握りしめて来る姿は微笑ましく嬉しくなりました。

それと逆に裏方さんは本当に大変なんだと改めて痛感しました。

裏方さんには「2年前まで千鳥町に住んでいたけど今は◯◯(遠い所)に住んでいるんですでも、

この町が好きだしお祭りが好きだから手伝いに来てるんです。」なんてうれしい言葉を聞きジーンとしました。

このお祭りの文化って素晴らしいと思います。来年も一人でも多くの方が参加いただけると嬉しいです。