アルバイト日記~GWは衣替えで気分一新!~
こんにちは!ライフアシストでアルバイトをしている椎木です。
普段は整理収納アドバイザーとして活動しながら、不動産会社で物件管理や事務のお手伝いもしています。
もうすぐゴールデンウィークですね!お出かけの予定がある方も、おうちでのんびり過ごす予定の方も、この機会に「片付け」に取り組んでみませんか?
今日のアルバイト日記では、最近取り組んだ「衣替え」についてご紹介します。
不動産会社で働いていると、空き家や引越し前後のお部屋を拝見することがよくありますが、「物が多すぎて片付けが大変だった」という声をよく耳にします。だからこそ、普段から持ち物を見直すことってとても大事だなと改めて感じます。
私も先日、衣替えを兼ねてクローゼットを整理してみました。去年買ったワンピースを引っ張り出してみたものの、結局一度も着ないままで…。今年袖を通してみたら、なんとなくシルエットがしっくりこなかったので、思い切って手放すことにしました。
クローゼットにお気に入りだけが並ぶと、気持ちもスッキリ!服選びもスムーズになり、朝の支度がとても楽になりました。
ゴールデンウィークは、住まいを見直すいいチャンスです。お引越しを検討される方はもちろん、ぜひ衣替えと一緒に、クローゼット整理にもチャレンジしてみてくださいね!