ブログ

おおた助っ人 相談会に相談員として参加しました。

おおた助っ人主催「異業種・複数の専門家」による出口の見える無料相談会

相談員として参加させていただきました。

こちらの会は主に大田区にゆかりのあるメンバーが、

単純な登記の質問・節税対策・離婚・建築・不動産 そのほか法律ごと等で困っている区民の為に、

何でもひとつの議題に対して一回だけ無料にて相談に乗れるという会です。

参加メンバーは、弁護士・税理士・司法書士・行政書士・宅地建物取引士・建築士とあらゆる専門家です。

そして私たち相談員は完全ボランティアで参加しています。

 

参加してみて思うのですが、相談に来ていただける方は法律など本当に困ってらっしゃる方が多いということです。

そういう方に、いろいろ勉強し・経験してきたことが役に立つことはうれしいです。

 

今回相談者が19組

今回、相談者さんのアンケートで「出口が見えた」とご回答いただいたのは、18/19組で94.7%。

残り一組の相談者さんも「スッキリとした」とご回答いただいたそうです

 

o0720040513080155799

 

少しでも多くの方にお役にたてるよう頑張りたいと思います。

 

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

コメントするためには、 ログイン してください。