ブログ

トラブルの未然対策としてストッパー付きニップル

水漏れのトラブルはとても怖いです。

このブログを読んでくださっている方は水漏れなんて考えたことがない人がほとんどだと思います。

管理業をしていると水漏れ事故は結構多いです。

その中の一つが、洗濯機のホースです。通常

P1000270

この蛇口の先に洗濯機のホースをつなげるわけです。

通常使うときは蛇口を開けっぱなしにして、洗濯機のスイッチをいれると

洗濯機の中に水が入ってくるシステムです。

ところがこの蛇口につながっているホースが、外出中に外れてしまうことがあるのです。

そうなると、水がじゃーじゃーもれて、下の階まで水浸しになること時々あります。

水が漏れてクロスや床がびしょびしょになるだけならまだしも、電気コンセントやジョイント部分などに水が漏れてしまうと火事になることもあります。

P1000279

上記の物をストッパー付きニップルといいます。

これがあると、もし万が一ホースが外れてもストッパー付きニップルが作動して水が止まるのです。

 

ライフアシストでは、このようにストッパー付ニップルが付いていない物件にはなるべくつけてもらうよう

オーナーさんに提案しています。

本当にちょっとした心遣いですし、改善しているのですが、トラブルが起きないのでわかりずらいことです。

ライフアシストは、目立たないですが、できる限りトラブルを未然に防ぐことをもっとも大切なことを考えています。

 

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

コメントするためには、 ログイン してください。